

花うさぎさんと朝日将軍の就務室の課題

花うさぎさんと朝日将軍の就務室の課題

花うさぎさんの死去より幾日か経過して
当ブログも故人との思い出に浸る暇もなく戦場へ駆りだされる様な
慌しい毎日であった。


>朝日将軍の就務室
>640万アクセス達成に感謝!!! 
>内閣改造でも民主党政権支持率低下は止まらない!
2012/01/15 13:24
http://asahisyougun.iza.ne.jp/blog/entry/2569279/#cmt


上記の記事に喜びを申し上げたが、
朝日将軍さんも花うさぎさんも戦う相手は情報戦争の当事者であるし、
その状況は今も変わっていないと感じます。
旧メデイアが生き残りに汲々としている様は見苦しい限りです。
科学技術が進歩して、国民生活に浸透すれば情報の伝達手段も
変化するのが当然です。既得権にどっぷり漬かり、政府の御用メデイア
となり、国民に嘘を伝えるようでは存在意義に終止符が打たれるのも
真近の事と信じます。

真実を伝える使命を忘れた旧メデイアに残る道は、ラジオ・映画と
同等の現象と考えます。情報戦争の当事者とは、旧メデイアそのものであり、
花うさぎさんと朝日将軍の就務室の課題も真実を伝えると言う事です。
情報の共有も真実もブログ界は当然に最大の価値を見い出すものです。

2ちゃんねるで企業宣伝が報じられた時のNHKの喜び様は
凄まじく、飽きれる物があった。その態度を、他のテレビ局に表明したなら
今ほど事態は悪くなかったと感じる次第である。
批判の矛先を新メデイアに向けても、事態の好転は期待薄である。
それは、捏造と報道しない自由は旧メデイアが温存した、
本家本元が言うことでは有るまい。
2ちゃんねる以外にツイッターもSNSもホームページもブログも
全てを網羅して批判する事は既に不可能なんだよ。
NHKのばかさ加減にもあきれるばかりである。

情報戦争で戦士となるべき人は国民自身なのだ。
その事を忘れたメデイアに明日は無い。
よろしく破綻して会社をたため、と進言するより他は無い。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
189位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
