政治空白の名で強行

2011/06/02 03:40
>東日本大震災 不信任決議案/政治空白だけは許されない
2011年06月01日水曜日   河北新報
http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2011/06/20110601s01.htm
>衆院で不信任案を可決するためには、与党から約80人の造反が必要になる。中間派議員を間に挟んで、執行部と小沢グループが水面下で多数派工作を繰り広げる。それが、ここ1週間ほどの永田町の風景だ。
>それなら、震災対応を含めた政権構想をいち早く示すべきだ。それが不信任案提出のための最低条件だ。
>はっきりしているのは、いずれの場合でも政治空白が生じ、復旧・復興のプロセスが滞ることだ。震災から立ち上がる工程表を、政治が害する愚だけは避けなければならない。
(抜粋引用終わり)
復旧対策について自民党からの数次の提言があったことは記憶に新しい。
政治空白は現状を指し示し、菅政権は被災者にテロを行っているに等しい。
大震災の復旧・復興そして原発事故の収束を国会が一丸となって取り組むという事
を一番疎外しているのは菅自身だ。国民の大多数は既に菅に不信任案を突き
つけている。現状に目を瞑って、菅の独裁を許す事が正義になってしまう。
民主主義の危機に手を貸すのは国民主権に違反するであろう。

隷従と迷妄を排除し、国民主権を助長する事。
つまり、河北新報の論説に全面的に反対する。
河北新報が国民側に立たないで、菅を擁護する姿勢では、
国民の正義は何処にあるんでしょう。
少なくとも国民の意識に立った施策が実行される事が必要である。
国会内では民主党は多数派だが、既に国民の支持を失っている。
民主党は2割の支持を得ているが、
国会内での勢力は、国民の意思と懸け離れている。
これを是正するのが正しい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
286位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR