延命の命題は重く、そして高くそびえる。 その3

延命の命題は重く、そして高くそびえる。 その3

民主党のマニフェストは変化するマニフェストで有名であった。
真のマニフェストは何かについて、ネットは激論が続いた。
本国会において、マニフェスト違反が問われているが、マスコミの論調は
どうであろうか、ネットは激昂した論議が続いている。論議の中心は
法案の前後での解散総選挙が論点であるが、野田氏が最後に
解散しないと言う言葉に注目すると、消費税増税と一体改革の論議自体が
虚構の可能性がある。
一体改革の中身が判然としない事に注目されたい。
中身が会って初めて総体の規模が決まるのだが、どうも怪しい。
消費税10%の試算が総額17.1%と言う試算もある。
本気の所は、どうなんだろう。水ぶくれする消費税には、信用がならない。
つまり、消費税をダシにして、延命を謀るのが本筋ではないかという
気持ちがしてならない。違うとしても、法案を通さなければ、辞めないと
凄んだ悪名高い、菅の向こうを張る、国民への恫喝に見えてしまう。


>谷垣氏、衆院解散迫る「消費税増税はマニフェスト違反」
配信元:産経新聞2012/01/26 14:30更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/543464/

コメントを列記すると下記の如くである。


民意を問わないってのは、実は問題を解決する気がないってこと。
先送りする気は満々だからスピーディ且つ問題を事務的に処理していくつもりもない。
端からそんな力量ないか。
時間稼ぎしている間にも経費で遊んで歳費もらえる。
任期を延ばせばそれが実績になると思ってる。
こんなクズを放置してるのは、輪をかけてクズなオレたち国民だけどな。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
>>1
>衆院解散については「やり抜くことをやり抜いた上で、国民の判断を仰ぎたい」
菅のやめて欲しければさっさと法案を通せと同じか
民主党は脅迫しかできないのか
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
自民党「10%増税」
民主「議論すらしない。その他いっぱいばらまく」
これで、選挙がおこなわれ、民主党勝利なので
民意としては、議論すらしてはいけない。

憲政の常道としては、一度、野に下るべきではないか。
そのうえで、民主党の増税の方がよいという民意なら
再度法案を提出すればいい。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
マスコミが沈静化してるからな。
普通の健全な民主的な国家なら、今頃
愚策増税でマスコミが奮起してるだろ?
その点日本のマスコミはどこも公務員擁護で
政府や公務員のためにせっせっと沈静化に走ってる。
今日のニュースは、ベスト4にも入れないテニスプレーヤーの
話題や、どーでもいい寒波の話題、どーでもいい原発のIMF。
原発の必要性を一生懸命しゃべる評論家が又ゲストだ。
増税の話題が出たと思えば、「国民のほとんどは増税に納得
説明が足りないから反対してる」だってさ。
腐ったマスコミが日本を破綻に導いているんだよ。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
選挙で約束したことで、民主党が与党になったんだから、大多数の国民は消費税を上げないことが正しいと判断した。
それと正反対の事を不退転の決意でやり始めたら、選挙の意味がゼロになっちゃう。
国民主権は、選挙によってだけ保証されているのだから、野田は国民に主権の放棄を迫っている。
これは、マジでシリアスな大問題だよね。なんでマスメディアがもっと大騒ぎしないのか不思議。
>「公約違反ではない。現在の衆院議員任期中に税率は引き上げない」
公約守らない上にこんな事言って言い逃れ出来たら
公約なんて国民受けするような嘘を適当に羅列しとけばいいわな
前回の衆院選の民主党のように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
178位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR