太平洋憲章 「国政もままならないのに」

【読者サービス室から】
太平洋憲章 「国政もままならないのに」

2012.1.25 07:32 (1/2ページ)産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120125/plc12012507340006-n1.htm
 国旗国歌訴訟で最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は16日、「戒告処分までは懲戒権者の裁量の範囲」との初判断を示しました。停職と減給の各1人は処分を取り消しました。
 「国旗国歌を大切にするというのは日本人なら当たり前のこと。それなのに判決は条件を付けた甘いもので、最高裁は国家のあるべき姿を考えていない」(17日)▽「こんな判決が出てしまったら、現場の教員は戸惑い、迷惑するのは児童生徒だ」(同)
 野田佳彦首相は17日、新外交戦略「太平洋憲章」を提唱する方針を固めました。
  「アジア太平洋地域の持続的な経済発展と安全のためというが、国政もままならないというのに、野田首相は一体何を考えているのか。日本の政治をもうこれ以上、民主党に任せられない。一刻も早く解散・総選挙をして、民主党を政権の座から引きずり降ろすべきである」(18日、兵庫県西宮市の50歳男性)▽「日本だけが考えても他の国が乗ってこなければダメだが、今の日本などどこからも相手にされていないのだからどうしようもない」(18日)
 東京電力福島第1原発の原子炉データを、国の原子炉監視システムに送信する装置の非常用電源が、事故の4カ月前に行った工事で取り外されたまま放置されていたことが、18日に分かりました。
「福島原発事故は東電のずさんな管理による人災だったと言わざるを得ない」(19日)▽「監視システムを所管する経済産業省原子力安全・保安院が未接続に気づかなかったのも怠慢。保安院の責任は重い」(20日)(1月16~21日の意見)
(引用終わり)

たまにはお笑いもいいと言うが、笑ってもいられないのが
現実の辛さである。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
165位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR