スポンサーサイト


南京虐殺は嘘だ。南京攻略図参照、ブログ紹介。

さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
知っておくべき南京戦

2009/8/26(水) 午前 8:52
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/21203464.html

まず南京は図のように周囲が城壁と河に囲まれていました。
南京は城内の安全区と安全区以外の城内、そして城外という三つに分かれます。

門は20箇所在り、どの門も非常に堅固です。
たとえば中華門は高さ25m、幅128m、奥行129mあり、城門は5重となっていました。
さらにその間には3000人の支那兵が潜んでいて、城壁の上には銃眼があり、
さらには城門付近は焼かれて食糧調達や休息ができないような
支那お得意の清野作戦をとっていました。

南京は城内には安全区があり欧米人や残留した南京市民のための
軍事力のおこなってはいけない非武装の安全地域が設けるとしました。
それを国民党政府は知っていました。
しかし日本軍は反対していました。安全区の中に支那軍の軍事施設があったからです。
これから戦闘状態に入るのに軍事施設は砲撃せねばなりません。
しかし安全区の軍事施設に砲撃すると市民に被害が出てしまいます。

蒋介石が飛行機で脱出後、挹江門(ユウコウモン)を除いて南京の全ての城門が閉じられました。
支那兵は唯一開いている挹江門から逃亡しようとすると
門の外にいた支那督戦隊が射殺します。
支那兵にしてみると城外は日本兵に全面的に囲まれ、城内では逃げ場のない状態であるため、
中には安全区に入り込む者までいました。

南京攻略要図

12月12日、
日支が激しい攻防戦の最中、南京死守と豪語していた唐生智将軍が幕僚とともに
挹江門から脱出して逃亡してしまいました。
この逃亡が支那軍に知れ渡ると支那の指揮系統が崩壊し、支那軍も我先にと逃亡し始めました。

支那兵は安全区に逃げたり、唯一の開いている挹江門から脱出しようとする者、
さらには城壁から紐を結んで城外に脱出する者に分かれました。
(引用終わり)


最近の記事では中国よりの偕行社の結果でも
「数千人規模の虐殺があったことは否定できない」だった。

それでは20万名の数字は捏造ではないか?

【嘘だ、南京大虐殺】 虐殺があったことは否定できない」 旧陸軍将校の親睦団体「偕行社」が証言を集めた結果 問題は既に決着★2
2012/03/02(金) 09:14:31.85
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51871203.html#

★南京虐殺と2人の監督(この監督の記事に何等意味は無い) 
 映画監督山中貞雄が日中全面戦争で入営したのは、1937(昭和12)年8月末。
遺作「人情紙風船」が公開された日だった。「『人情紙風船』が遺作ではチトサビシイ」という言葉を残して戦場へ。
そして、山中を見送った親友の小津安二郎も、毒ガス部隊員として翌月召集される。
2人の部隊はいずれも、当時の中国国民党政府の首都・南京を目指した。
山中の部隊は南京攻略戦に加わり、小津の部隊は間に合わなかった。
 2人は翌年、南京近郊で1度だけ再会する。そのときの2人の心中を想像する。
上海から南京へ進攻する間、日本軍は各地で、小規模だが南京虐殺と同様の行為を起こしている。
2人の映画監督は、自らは手を下さなかったとしても、それを現認したことは間違いない。
小津が従軍中に記した「創作ノート」にも、現場に居合わせたとしか思えない、中国人老女の殺害行為が書かれている。戦場の現実を前に、2人が交わした言葉は少なかっただろう。
 河村名古屋市長の「南京大虐殺はなかったのではないか」という発言が波紋を広げている。
中国側の反発に、市長は「30万人規模の大虐殺はなかったという趣旨だった」と釈明したが、発言は撤回していない。そもそも、本音は「全面否定」だったように私には思える。
 この問題は既におおよその決着がついている。
旧陸軍将校の親睦団体「偕行社」が証言を集めた結果でさえ「数千人規模の虐殺があったことは否定できない」だった。残された問題は(1)被害者の規模がどのくらいか、(2)中国人が便衣(普段着)兵だった可能性、
(3)指揮系統に基づく命令があったかどうか―などだろう。
日中共同研究でも、規模について意見対立は残ったが、大筋で見解は一致したはずだ。
(続く)

47NEWS http://www.47news.jp/47topics/himekuri/2012/02/post_20120228135134.html
前スレ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330576547/

▽関連スレ
【政治】 「日本政府は南京大虐殺の事実を否定しない。旧日本軍が非戦闘員に対して強奪と殺戮を行った」 外務省の横井裕報道官★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330350519/
(抜粋引用終わり)

外務省が事実確認もせずに、日本側の仕業と宣言するのは背信行為であろう。
これまでの調査や論争を台無しにする暴挙である。
日本の官僚がその様な事を行うのは、馘首に相当する。
税金の無駄使いである。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
293位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
