北朝鮮、衛星「光明星3号」の使命と性能を説明―中国報道

北朝鮮、衛星「光明星3号」の使命と性能を説明―中国報道
2012/03/29(木) 10:48
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0329&f=politics_0329_015.shtml

  中国メディア・人民網は28日、北朝鮮が発射を予定している衛生「光明星3号」の使命と性能について同国の宇宙開発当局責任者が紹介したことを伝えた。

  人民網は朝鮮中央通信社が28日に報じた内容として、北朝鮮宇宙空間技術委員会宇宙開発局の副局長のコメントを紹介。同副局長が「『光明星3号』は地球観測衛星であり、その使命は国内の山林資源や自然災害の観測、食料生産の予測、天気情報の収集、資源の探査などにある」とし、搭載したカメラにより観測画像を衛星コントロールセンターに送ることができると語ったことを伝えた。

  同副局長はさらに、衛星の重さが100キログラムで、高度500キロメートルの円形軌道を周回する予定であり、寿命は2年であることも紹介した。

  また、同副局長が「平和的、技術的性質を証明するため、国際的な慣例を超越」して、発射時に外国の専門家や記者を招待し、「光明星3号」やロケット「銀河3号」や発射総合指揮センターの見学、さらにピョンヤンにある衛星コントロールセンターの見学を行うと発言したことも伝えた。(編集担当:柳川俊之)

東シナ海を中国東部と朝鮮半島か
東シナ海を中国東部と朝鮮半島から見たもの
opi-nion.co.jp   さんの提供。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
155位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR