米NYT紙に慰安婦の広告を掲載「日本は謝罪し補償すべき」=韓国

韓国も捏造で、日本をかつ上げするのはやめろ。
歴史問題は日本には聞かないと悟るべきである。



米NYT紙に慰安婦の広告を掲載「日本は謝罪し補償すべき」=韓国
2012/03/29(木) 12:46
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0329&f=national_0329_095.shtml

  米ニューヨークタイムズ(以下NYT)紙に28日、慰安婦問題をめぐり日本政府の謝罪と補償を促す全面広告が掲載されたことが分かった。韓国メディアが伝えた。

■「慰安婦」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  28日付NYT紙の11面に掲載された同広告は、韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授と歌手のキム・ジャンフン氏によるもので、「聞こえていますか」のタイトルで元慰安婦女性らの水曜集会の様子が紹介されている。両氏は、NYTだけではなく、ワシントンポストやウォール・ストリート・ジャーナルにも「独島(日本名:竹島)は韓国の領土」の広告を掲載したことがあり、今後も同様な広告の掲載を続けるという。

  広告は元慰安婦女性らが1992年から毎週水曜日にソウル日本大使館の前で延べ1000回を超える集会を行ってきたが、日本政府は謝罪も補償も全くしていないと非難する内容となっている。

  また「日本政府が謝罪し補償することで、韓国と日本が力を合わせて東北アジアの平和と繁栄のためにともに進むことができる」と、日本政府の「賢明な判断」を促している。

  徐教授は広告の掲載理由について「日本政府が独島の広告掲載を妨害したため、慰安婦広告の掲載で日本政府の不当性を全人類に知らせようとした」と述べ、NYT紙に確認した結果「独島広告を掲載しない」との読売新聞の報道は事実ではく、ニューヨーク日本領事館が「国際社会で恥をかいた」と主張した。

  韓国メディアによると、NYT紙の広報関係者は「純粋な意見広告の場合、掲載にまったく問題がない」との姿勢を表明しており、3月1日に竹島の領有権を主張する広告の掲載が中止されたのは、観光広報の内容があり、読者に誤解を与える恐れがあったからだと説明しているという。

  韓国メディアは、NYT紙の広報関係者が「日本の報道とは異なり、日本政府の抗議はあったが、独島と慰安婦広告は今後ニューヨークタイムズで見ることができる」と発言したと伝えた。(編集担当:金志秀)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ネット】韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!一方で台湾は日本を激励
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1331500001/

問題の動画
Korean said 「All Japanese be killed in an earthquake.」
http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g&feature=player_embedded

コメント数が19000を超えてる

動画の件について

世界の指導者交代という事で、突発的事件が起きる可能性がある。
日本政府と防衛省は、安全保障にブレーキに成る。
外務省、文科省は、国民意志に反した政策を取る。
政府が気になるのは、国民世論が激高する事です。
動画事件は驚きですが、
自国内の体制が圧制や専制に陥らないか、
その事の方が身近で重要な事ですね。
チベットは猛烈な反応を示している。
同志の焼身自殺に、涙を禁じ得ない。

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
281位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR