スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田首相「内閣の機能強化です」



余りの支持率低迷に堪らず、内閣改造をするくせに、勿体つけるな。
魂胆は支持率の改善と判明している。
嘘つきは、野田の本性だ。

野田首相「内閣の機能強化です」
配信元:2012/06/03 16:30更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/566293/
記事本文
 野田佳彦首相は3日昼、民主党の小沢一郎元代表との消費税増税の是非をめぐる再会談を終え、消費増税税関連法案への賛同が得られなかったことを明かした上で、「(内閣改造を)『明日行います』と申し上げた。規模等はこれから私が人選を含めて考える。(狙いは)内閣の機能強化です」と記者団に明言した。首相公邸前で行われた首相のぶら下がり取材の詳細は以下の通り。
 --会談のやりとりは。小沢氏は会見で法案に反対の姿勢を示した。どのような提案があって、総理からどう説得したか。
 「前回同様、社会保障と 税の一体改革はこれは待ったなしであると。行革もそれから経済の再生もあわせて必要でありますけど、そういうものもしっかりやり抜くので、ぜひ、ご賛同を 得たいという趣旨のお話をしました。小沢元代表からは、『そういうことをやってから引き上げるなら分かるけれどもそうではないのならば賛成できない』とい うことでございましたので、残念ながらご賛同を得ることはできなかったということであります」
 --小沢氏との再会談の可能性はあるか。輿石幹事長は会見で明日にも内閣改造を行うと言った。内閣改造を明日行うということでいいのか。規模や改造の大義は。会談後に輿石幹事長と会われていたのは改造について話していたということでいいか。
  「ご賛同を得ることはできませんでしたけれども、今国会中に私はこの一体改革法案を成立をさせるということを言って参りました。それについて、政治生命を かけるとも言ってきました。当然のことながら、衆院における環境整備をするためにはきちっと政党間の協議をしなければなりません。特に野党第一党、自民党との協議はしっかりやらなければなりません。そのことを、ご賛同を得られないという話でありましたが、『協議は進めさせていただきます』ということを申し上げさせていただきました」
 「そのことについては、『それは執行部としてのご判断です』ということでございました。その上で、まあ、内閣改造についても、『明日行います』ということを申しました。規模等はこれから私が人選を含めて考えることであります」
 --小沢グループは反対姿勢を示している。このまま採決までいって、賛成しくれると思うか。会談で、小沢グループについて何か言ったか。もし、採決の際に造反したら処分する考えはあるか。
  「グループうんぬんという話はありませんでした。小沢元代表と私のやり取りでありますので、元代表については、今は賛成をできないという話でございまし た。グループ全体がどうなるかは分かりませんし、そういう議論はしておりません。もし、造反したらということですが、もちろんまだ採決するまでの環境整備 が、協議がありますから。政党間の。それまでの間に、どういうご判断をいただくかということだと思いますので、現時点でどうだということは今、考えていま せん。できるだけ多くの方のご賛同を頂きたいというふうに思います」
 --小沢氏は野党との協議に理解を示されているが、小沢氏の意向をふまえた修正協議を行うつもりか。またその場合、協議が難航すると思うが、会期の延長を含めてどう考えているか。延長する場合の幅は。
  「党の方針として一体改革の法案を出したんです。その法案を成立させるために、野党はどう考えているのかということを向きあって議論をするわけで、その協 議のために小沢先生のご意向を踏まえてということはありえません。党の方針ですから、色んな方のご意見を踏まえてまとめてきたものです。それをできるだけ 野党のみなさまにご理解いただくように努力をするというのが基本です。どなたのご意見を踏まえて修正の協議ということはありません」
 --改造の狙いを
 「内閣の機能強化です」
早く解散せよ・

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【野田首相「内閣の機能強化です」】

余りの支持率低迷に堪らず、内閣改造をするくせに、勿体つけるな。魂胆は支持率の改善と判明している。嘘つきは、野田の本性だ。野田首相「内閣の機能強化です」配信元:2012/06/03 16:30

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
227位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。