スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井知事、大飯原発を視察…安全策に一定の評価

福井知事、大飯原発を視察…安全策に一定の評価
読売新聞 6月13日(水)6時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-00001590-yom-pol
 福井県の西川一誠知事は12日、政府が再稼働を目指す関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)を視察した。

 安全対策が確保されているとした県原子力安全専門委員会の報告を確認するためで、「対応はできている」と一定の評価を示した。西川知事は中川英之・専門委員長と、豊松秀己・関電副社長らの案内で約3時間視察した。

 津波対策として高台に分散配置された非常用発電機や、事故時に指揮拠点となる免震事務棟が完成するまでの代替施設、設置工事中の防潮堤などを確認し、 「必要な対応はできると思うが、(免震事務棟などの)完成を急ぐべきだ」と語った。視察後、西川知事は「電力事業者は事故時に政府や地元と連携してほし い」と関電側に注文。15日に関電の八木誠社長に連携強化などを要望する。

 一方、県議会は14日午前に全員協議会を開き、知事に判断を一任する見通しだ。時岡忍・おおい町長は14日か15日に再稼働の同意を表明する。西川知事はこれらの手続きを経て野田首相に同意を伝える。
最終更新:6月13日(水)6時14分
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。