スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏「不信任案ありきではない」 野田政権には全面対決姿勢

小沢氏「不信任案ありきではない」 野田政権には全面対決姿勢
2012.7.8 10:33 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120708/stt12070810210001-n1.htm
 小沢一郎元民主党代表は8日のNHKの番組で、11日に結成する新党の国会対応について、内閣不信任決議案への賛成を基本にはしない考えを示した。
 小沢氏は不信任案に賛成し解散に追い込んでいくのかとの質問に対し「必ずしもそうは考えていない。今は民主党と自民党と公明党が組んでいる状況だ。現実問題として不信任案をわれわれだけで可決できないので、そのことをありきで国会運営を進めようとは思わない」と述べた。
 自民党との連携については「われわれは自民党政治ではダメだと言って国民の支持を得た。あり得ない」と断言。野田佳彦政権に対しても「賛同しようにもするものが見当たらない」と一蹴し、全面対決する姿勢を鮮明にした。
 新党の規模については「民主党から離党したいという人が結構たくさんいる。50人で船出できる」と述べ、新党きづなとの合流については「党として一緒になるかどうかはまだ先の話だが、みなさんがよければ」と前向きに進める考えを示した。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小沢氏「不信任案ありきではない」 野田政権には全面対決姿勢】

小沢氏「不信任案ありきではない」 野田政権には全面対決姿勢2012.7.8 10:33 産経新聞http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120708/stt12070810210001-n1.htm 小沢一郎元民主党代表は8日のNHKの番組で

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
227位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。