スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防衛省を家宅捜索=ヘリ納入で受注調整か―東京地検

防衛省を家宅捜索=ヘリ納入で受注調整か―東京地検
時事通信 9月5日(水)1時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000008-jij-soci
 陸上自衛隊のヘリコプター納入をめぐり受注調整があった疑いがあるとして、東京地検特捜部が4日、東京・市谷の防衛省など関係先を家宅捜索したことが、関係者の話で分かった。
 今後、押収資料を分析し、同省職員やメーカー関係者らを事情聴取するなど、競売入札妨害などの容疑で捜査を進めるとみられる。
 防衛省をめぐって特捜部は、1998年に旧防衛庁調達実施本部への装備品納入をめぐる背任事件で、元本部長らを逮捕。2006年に旧防衛施設庁の設備工 事をめぐる官製談合事件で、同庁ナンバー3の技術審議官らを逮捕し、07年には業者から接待を受けたなどとして、守屋武昌元事務次官を収賄容疑で逮捕して いる。 



東京地検、防衛省を捜索 陸自ヘリ納入めぐり不正の疑い

2012年9月5日3時0分
http://www.asahi.com/national/update/0905/TKY201209040808.html
陸上自衛隊へのヘリコプター納入をめぐって不正が行われた疑いがあるとして、東京地検特捜部が4日、防衛省の関係先を家宅捜索するなど捜査に乗り出 したことが、関係者の話で分かった。特捜部は、業者間の談合や、同省側が不正に関与した疑いなども視野に調べを進めるとみられる。
 防衛省では、1998年に旧防衛庁調達実施本部への装備品納入をめぐる背任事件や、中島洋次郎元衆院議員(故人)が有罪となった海上自衛隊の飛行艇開発に絡む汚職事件が発覚。2007年には当時の事務次官が業者にゴルフ接待などを受けたとする収賄容疑で逮捕された。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
227位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。