約束した事は実行せず、闇法案や自身の思想を押し通そうなんて

2010/8/10 10:14:35
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445034129
yuki080605さん
約束した事は実行せず、闇法案や自身の思想を押し通そうなんて、こんな憲政至上最悪の政権があったでしょうか?自民党には不満がありましたが、民主党には不安と恐怖すら覚えます。
民主党政権の功績(少し更新しました)
・皇室の政治利用の推進(羽毛田氏を恫喝)
・マニフェスト詐欺
・インド洋の自衛隊給油中止。中国が喜んで後任へ。アフガン対策費4倍?
・政権与党への権力の集中・・・地方からの陳情の民主党中枢への一本化
・温室ガス削減25%の妥当性のない独断設定
・人権救済法案という国連の趣旨に反する理由による人権弾圧法案の立法化
・政治資金規正法の形骸化・・おれは知らぬ、秘書がやった、法に触れないで説明責任も果たさない
・部下が逮捕されても議員として責任をとらない。役職も辞任しない。議員の責任って言っただけ?
・利益誘導型選挙による恫喝政治…自民党支持組織破壊のため権力・利権を利用した投票強要による一党独裁体制の確立。長崎知事選での小沢等による利益誘導、恫喝。
・事業仕訳という政治ショーによる国民の騙し。最終的には小沢独断による政局だけを考えた密室での予算配分決定。
・選挙で民団の支援をうけた見返りとして「参政権の付与」。
・国会審議前の民主党による個所付け予算の民主党地方組織への意図的漏えい。これで前原が処分されたが、実際は党の小沢がやった事。
・あれほどあると言ってた埋蔵金はどこ?
・子供手当ては外国の子供にまで及ぶ?なぜ一言国内の子供と明記しなかった?結果あわてて下方修正 へ。
・絶対大渋滞を引き起こす高速道路無料化の提起。結果は実質値上げ。小沢も「国民に嘘をついた」
・絶対阻止すべき外国人参政権の提起とごり押し
・普天間問題ぐちゃぐちゃ、今までガラス細工のように慎重に行われてきた現行案を票欲しさに叩き壊 した。アメリカ激怒。桟橋方式も拒否。
・藤田議員による9.11テロの陰謀説。アメリカ激怒。
・郵政改革で亀井氏と「言った」「言わない」・・・
・小沢、ついに検察審査会にて起訴相当。でも辞任せず。
・腹案は徳之島+浅瀬への杭打ち。県外・国外は大嘘だった。
・ 「海兵隊そのものは抑止力として沖縄に存在する理由にならないと思っていたが、学ぶにつけ、駐留米軍全体の中で海兵隊は抑止力として維持されるという考えに至った。『(認識が)浅かった』と言われれば、あるいはその通りかもしれない」と認めた。石破氏も目がテン。
・宮崎の口蹄疫の件で初期対応に完全失敗。自民党の谷垣氏が対応する始末。
・三宅議員による偽装転倒事故。懲罰にかけられるものなら掛けてみたら?
・丸川議員の「ルーピー!」発言に激怒して、「自殺しろ、お前は!」と恫喝
・江藤議員が口蹄疫問題で、国会で地元の方々のお気持ちを代弁中、「そういう悪口しか言えねんだろお前~」「ずっと謝ってろ」「お涙ちょうだいはいらないんだよ!」「金が欲しいのか」「お前らだけでなんとかしろ」とヤクザのような恫喝。
・小林千代美議員の、北教組からの不正献金疑惑。三つ目のお金の問題でした。
・輿石東議員の農地転用問題。これは一般人がしたらすぐに脱税で捕まります。
・普天間問題で結局現行案を通す為に福島切り。ぶれたのは鳩山のほう。
・郵政改革法案などの重要法案をわずか6時間に審議で強行採決。小泉時代には100時間かけて且つ、解散総選挙にかけたものです。
・鳩山氏による小沢氏との抱き合い心中。気持ちわる。
・菅氏に代わって、口蹄疫の件を無視して支持率の高い間に参議院選挙突入。
・結局、鳩山氏、福島氏、亀井氏トップスリーが自爆です。
・事務所費に少女マンガとキャミソール?議員活動に必要?それともただの変態?
・選挙を急ぐあまり、国会会期延長せず。党首会談も予算委員会も実施せず。
・消費税に関して、「自民党の意見を参考に10%・・・」はじめから4年間凍結なんて言いなさんな。
・与謝野氏の演説中に割り込み。「公党間の約束で決めた場所に勝手に入ってくるな」と白陣営に抗議した与謝野氏を恫喝。
・科学技術費まで仕分けちゃった。資源の無い日本から技術を無くしてどうやって成長させるのでしょうか?はやぶさ帰還で英誌ネイチャーも仕分けに懐疑的。
・菅さん、支持率低下を見るや否や、消費税議論を引っ込め、「私見です」っと。
・消費税は超党派で?野党時代は散々蹴っといて。
・参院選挙終了まで外国人参政権等の、危険法案には一切説明なし。
・落選した千葉氏を留任へ。民意の無視。
・仙谷氏、韓国への補償が不十分で、日韓併合100年を機に改めて謝罪すると?
・金賢姫氏をVIP対応でご招待。しかし新情報なし。
・参院選総括で、消費税発言だけが問題だった?すごいKY。
・外国人への子供手当が、初年度10億円オーバーでしたと。
・充分な審議もなく、多くの反対を押し切って8/10、菅談話発表。枝野までが反発。

まだまだ加筆して訴えかけていきますわね。お力をお貸し下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
155位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR