【鬱陵島視察】「テロリストと同じで拒否、理解超える」

2011/08/03 05:35
【鬱陵島視察】「テロリストと同じで拒否、理解超える」 
韓国に理由明示を要求 超党派議連が声明
2011.8.2 23:51 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110802/plc11080223550040-n1.htm

>帰国した3人は2日、自民党外交部会で経緯を説明。
「問題は自民党だ。党の姿勢が問われる」(西田昌司参院議員)
など3人の渡航許可を取り消した党執行部への批判が噴出した。
>韓国・鬱陵島視察を計画した自民党の議員3人が韓国に
入国拒否された問題で、超党派の「日本の領土を守るため行動
する議員連盟」(会長・山谷えり子自民党参院議員)の有志
は2日、韓国政府に入国拒否理由の明示を求める声明を発表した。
(抜粋引用終わり)

鬱陵島視察の稲田朋美さん、佐藤正久氏、新藤義孝氏 3名
の勇気ある行動は、 山谷えり子議員等の超党派有志議員による
入国拒否理由の明示を求める声明に結びついた。
さらに、自民党執行部の姿勢が変化せざる状況を将来した。
韓国政府が野蛮な対応で終始した事は、必ずしも韓国政府の
利益を生まないだろう。日本政府とズブズブの関係でも、
今回の扱いが、日本国国会を侮辱する行為であり、
与党も国民に対し態度を新たにする必要があるだろう。
政府はこれまでの政策、事象を検証する必要がある。
マスコミはアリバイ報道ではなく、事態の推移を国民に
周知させるべきである。韓国側に立った報道姿勢は国民の
理解は得られないだろう。(辛坊氏 も反省したら?)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
205位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR