この期に及んでも韓国の“国民感情”を理解しようとせず、一方的に「日韓友好」を 押しつける朝日新聞は、誤った歴史認識に囚われた“極右”と言わざるを得ない。


株式日記と経済展望
株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/08f0d6ccfaaa49f12ae0f2ebd97a678e?fm=entry_awc


一方的に「日韓友好」を押しつける朝日新聞は、誤った歴史認識に囚われた“極右”と言わざるを得ない。
2013年07月04日 | 外交

この期に及んでも韓国の“国民感情”を理解しようとせず、一方的に「日韓友好」を
押しつける朝日新聞は、誤った歴史認識に囚われた“極右”と言わざるを得ない。

2013年7月4日 木曜日

◆日韓が険悪? いや極めて良好だ 7月3日 宮島理

朝日新聞が日韓関係を「険悪」と決めつけ、無理矢理に距離を縮めさせることで、対立を煽ろうとしている。けしからん。
 こんな社説を朝日新聞が書いている。

「おとなり同士、新しい政権が生まれたというのに、外交の責任者が会談できない。そんな冷たい空気が漂っていた日韓で、外相会談がやっと実現した。
 まだ、すこし強い風にさらされれば壊れそうな危うさだが、たがいに相手の必要性は十分に認識している。会談をきっかけに関係改善を進めるべきだ。
 ここまで事態が険悪になった責任は、日韓双方にあった」
(7月3日付朝日新聞社説「日本と韓国―互いに向きあうときだ」より)

 いろいろと書いているが、朝日新聞がそもそもの前提としている日韓関係が「険悪」だという図式が大間違いだ。現在、日韓関係は有史以来、最も良好な状態である。

 ま ず、韓国側からすれば、死ぬほど大嫌いな日本と関わらなくて済んでいるわけだから、これほど満足できる状況はないだろう。昔の韓国なら、日本からカネと技 術を引き出すために、泣く泣く「友好」を演じる必要があったかもしれない。今の韓国は日本を凌ぐ超先進国なのだから、日本と無理してつき合う必要はなく なった。

 一方、日本側からすれば、ちょっとさびしい気持ちはあるかもしれない。これまでの日韓関係は完全に日本の片思いであり、日本はストーカーのように韓国に対して「友好」を強要してきた。ただ、それも昨年来の反日攻勢 により、さすがに鈍感な日本人も「私たちは韓国に死ぬほど嫌われているんじゃないか」と気づくようになった。その後、日本人は深く反省をして、「日韓友好」という“大罪”を完全に封印 し、韓国とは関わらないことをエチケットとして身につけている。

 こうして、日韓双方にとってベストな状況が生まれた。日韓関係は極めて良好であり、現在のような関係が“半万年”続くことを両国民が心から願っている。

 と ころが、この平穏を邪魔する不逞の輩がしぶとく残っている。そう、戦前は日本国民を大陸深く誘い込み戦争の苦しみを与え、戦後も性懲りもなく朝鮮半島・中 国大陸への“影響力”という名の侵略行為を企てる、アジア主義メディア・朝日新聞である。この期に及んでも韓国の“国民感情”を理解しようとせず、一方的 に「日韓友好」を押しつける朝日新聞は、侵略の歴史を反省せず、誤った歴史認識に囚われた“極右”と言わざるを得ない。

 自分の思い通りに北東アジアにおける“計画”が進まないからと言って、事実に反して日韓関係を「険悪」と決めつける朝日新聞の手法は悪魔的ですらある。日韓両国民は、朝日新聞の手口に二度とひっかかってはならない。朝日新聞に踊らされた戦前の歴史を鑑としようではないか。


◆戦争被害国に国土を割譲し毎年謝罪せよ。 7月3日 朝鮮日報

日本が隣国の信頼を得る方法が三種類ある。これを通じて日本は'戦犯国'の汚名を脱いで今後 の東アジア秩序を主導する道徳的名分と政治的地位を固めることができる。

最も強力な方法は現在の日本領土の一部を戦争犯罪の代価として過去に被害を受けた国家に 割譲すると宣言することだ。話 にもならないというだろうが、同じ敗戦国家のドイツはそのようにし た。ドイツは敗戦後、東部オーデル川とナイセ川を基準とするオーデル・ナイセ線は東側地域の領土11万平方キロを被害国ポーランドに割譲した。日本の九 州・四国・沖縄を合わせたより2倍以 上大きな土地だ。

九州の面積の70%に該当するアルザス・ローレン地方は全てフランス領土になった。同地域の住 民の大部分はドイツ語系のアルザス語を使うが戦後、今までフランス人として生きている。

こういう事実は日本政府もよく知っている。日本外務省国際情報局長だった孫崎亨、防衛大教授 は著書「日本の領土紛争」で「アルザス・ローレンを九州に変えて話せば、日本国籍として生きて きた九州の人々が中国人や韓国人に国籍が変わって日本語の代わりに中国語や韓国語を使うこ とになっただろう」と言った。

彼は「第二次大戦後、領土相当部分を喪失したドイツは新しい進路を探した。ヨーロッパ聨合とい う組織の中心になることを選択し、今日、ドイツはヨーロッパ聨合で最も影響力が大きな国になった。その影響力は国土を越える」と言った。日本もドイツの道に従えば、国土を越えて東アジア共 同体の中心国家に背伸びすることができる。

あえて土地を渡さなくても良い方法がある。毎年8月15日、同じ象徴的な日に被害国国民に繰り 返し謝罪することだ。ドイツは今もそのようにしている。万 一、日本の総理以上の責任者が日帝虐 殺現場の韓国の堤岩里(チェアムリ)、中国南京などを訪れて許しを請うならば被害国民の'沈殿 物'は一時に雪が解けるように無くなるだろう。ウイリー・ブラント、ドイツ総理ひとりが1970年ポーランド、ワルシャワを訪れてナチ犠牲者慰霊塔の前で ひざまずき謝罪することによって残りのドイ ツ国民は堂々と立ち上がることができた。

もっとやさしい方法もある。ただ静かにしているだけでもかまわない。「侵略の定義は決まっていな い」とか「慰安婦強制動員の証拠はない」とかする妄言を日常的に行わず、A級戦犯が合祀された靖国神社に参拝しないだけでも被害国の国民は日本と未来を話す準備ができている。


(私のコメント)
朝鮮日報の記事を見ると、記事を書いた若い記者はどのような教育を受けてきたかが分かります。戦前の日本統治時代を知っている人よりも、今の若 い人の方が反日意識が強いのは「日本=ナチスドイツ」と言う刷り込み教育を行なっているからだ。歴史から見れば日韓はナチスドイツとオーストリアの方が似 ているのですが、オーストリアはナチに協力して戦い戦後もハイダー党首とする極右政党が出来るなど韓国とは様子が違う。
 

日韓関係とドイツ・オーストリア関係とどう違うのかと言うと、オーストリアは650年間にわたるオーストリア帝国としてヨーロッパの中 心を誇っていましたが、韓国にはそのような栄光の歴史が無い。だからオーストリアはナチスドイツに一方的に併合されてドイツ軍兵士として戦ってきました が、韓国の日本に併合されて韓国人も日本軍兵士として戦った。そして極東軍事裁判でも多くの韓国人が戦犯として裁かれた。
 

BC級裁判では、朝鮮人日本軍兵士は129人が有罪となり14人が死刑が下された。洪思翊中将は戦犯として処刑されましたが、戦後の韓 国軍の幹部は全員日本軍兵士出身だった。しかし朝鮮日報の記事を読むとまるで韓国が戦勝国のような書き方だ。韓国の歴史教育がどうなっているのか分かりま せんが、韓国人も日本軍兵士として米英の連合軍と戦っていた。
 

ところが朝鮮日報に記事では、領土をよこせとか、繰り返し謝罪しろとか、靖国神社に参拝するなとか言いたい放題だ。オーストリア人がド イツ人に領土をよこせとか謝罪しろとか言っただろうか? むしろオーストリアの方が親ナチの風潮が残っており、1999年には極右政党として政権にも参画 している。
 

韓国人の日本憎悪は近年になってますます激しさを増していますが、対日感情は北朝鮮よりも悪いのは学校の政治教育によるものだろう。朝 鮮日報をはじめとする新聞記事を見ても、李大統領が竹島を訪問したり天皇への謝罪要求の行動にも全面的な支持の記事を書いている。このような韓国の反日感 情は日本人には理解に苦しみますが、日本をなぜこれほど憎悪するのだろうか?
 

日本統治時代に事を知る韓国人は80歳以上の人たちであり、戦後生まれのパククネ大統領を始めとして、朝鮮日報の若い新聞記者がこのよ うな反日記事を書くのは、学校における反日教育の為だろう。しかし何のための反日なのか日本人には理解が出来ない。敵なら北朝鮮の方がよほど脅威になるは ずですが、北朝鮮は同胞だから攻撃しないと教育されているようだ。
 

冷戦時代は反共の防波堤として韓国は北朝鮮・中国・ロシアに対抗して来た。朝鮮戦争では中国軍が韓国まで侵略して来ましたが、先日も産 経新聞の記事でも紹介したように韓国人の中国への反中感情は反日感情と比べ物にならないほど低いのはなぜなのだろうか? 中国と韓国は領土問題もあるし経 済でも競合するライバル関係だ。
 

日韓関係は政治経済では深い関係でも、日本人の国民感情は韓国のことにほとんど興味は無かった。ところが最近では韓流ドラマやKPOP など一時はテレビなどで大きく取り上げられましたが、李大統領の竹島訪問以降はテレビでも韓流ドラマは少なくなりKPOPもテレビではほとんど見かけなく なりました。AKBが200万枚近くCDを売り上げているのに、KARAや少女時代は10万枚も売れなくなってしまった。
 

韓国では芸能や文化を国策として振興して輸出商品になっているのですが、一番の市場である日本に対して反日感情を煽る事は商売上マイナ スに働く。李大統領が竹島を訪問したり、パククネ大統領が日本の首相と会談をしないのは、韓国人の反日感情に配慮している為と思われますが、ネット上でも 親日的発言をすると検挙されるほど反日感情が激しい。
 

韓国人がそのような態度を取るのなら、宮島氏の言うように韓国とは関わらない様にすればいいだけの話であり、経済交流も最小限度にすれ ばいい。経済危機が韓国で起きても中国が助けてくれるだろう。日本で稼ぎたいと思っている韓流スターやKPOP歌手には気の毒だが、中国で稼げばいいだけ の話だ。NTTもサムスンのスマホは止めにしてアイフォーンを売ればいい。


直情的 (Unknown)
2013-07-04 13:22:24
>このような韓国の反日感情は日本人には理解に苦しみますが、日本をなぜこれほど憎悪するのだろうか?

ponponも同じような感覚だが、韓国の若者はすぐ実行する。(下記リンクの行動もその一例)

■韓国国旗を富士五湖の底に打ち込む韓国人
http://www.youtube.com/watch?v=uvmgFGqh0dY
韓国の反日は、国づくりに失敗したから (kashin)
2013-07-04 13:31:57
韓国が国を挙げて反日を煽っているのは、国民を幸せにする国作りでコケたから。
その事実を認めれば、大韓民国が無規範(アノミー)状態に陥るから。

韓国人(88)「殺される覚悟で言う。韓国人は強制従軍慰安とか歴史捏造をやめるべきだ」 (Unknown)
2013-07-04 13:54:07
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/c47dabcb391cc283752007e62e0b0bf0/#comment-form
"私は88才 もう事実を話したいと思います。

" [チェ・キホ伽耶大学客員教授] 朝鮮末期の私は1923年の生まれです。もう韓国のためでも、日本のためでもなく「事実」を話したいと思います。それは 相当な覚悟が必要です。 生命の危険も覚悟しています。しかし、これは私の使命であると信じています。私はソウルに住んでいました。そして、時々、平壌や東京に行きました。その当 時の韓国人は「日本人以上の日本人」でした。「親切でやさしい日本人」という印象を、必死に消すために「反日」を指導者はそそのかしてきました。 韓国と日本の歴史教育を比較すると日本が10%の歪曲といえば、 韓国は90%が歪曲です。朝鮮末期の正常ではないで政治腐敗を教えず、日本が関与しなければ独立ができたことのように使われています。韓日合邦によって 「教育」「医療」 工業」「社会インフラ」が整備されました。近代国家の基礎が出来たことは明らかな事実です。その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する韓 国にはあきれます。より一層「日帝が民族産業を停滞させた!」という主張にはコメントする気持ちもなくなります。民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。
       ↑
植民地に大学を建てる国が有るなら、 知りたいね しかし、日本は朝鮮半島に大学を建てた。もし日本が朝鮮半島を植民地として扱ったならば、朝鮮半島に大学を建てるのかよ。こんなこと、特段考えなくても分かるだろ。まぁ、韓国人は未開度人だから分からないね(大笑)
写真当人:http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/y/e/o/yeoksa/CheKeiho.jpg
>>日本国の恩義を忘れたか?反省、謝罪セヨ

併 合に際しては、日本帝国の御好意から、この日本統治時代に建設し、空襲も受けずに残ったインフラを代償を求めずに与えてやった。時価に換算(試算)して  16兆円とも、 20兆円とも指摘があり。「日韓併合」の史実を 「植民地」支配 とすり替えたいが為に、日本を敵国とみなし、-------、1910 年の「日韓併合条約」に関与した閣僚や関係者の子孫を「親日派」とみなして財産を没収し、同国内で社会的な晒し者にし、「日韓併合条約」の事実の否定を続 け----日本国の恩義を忘れて反日策動の止(とど)まるところを知らん愚か土人が。~「日韓併合」の真実

402 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/11/30(火) 15:23:42 (p)ID:TchoDg0q0(2)

韓国復興支援て、何でする必要があるん?あいつらが日本にどんなことをしたの?
明 治朝鮮総督府年報を見よ、年20%の血税を注ぎ込んで近代化した。敗戦時は44万人の日本人が殺され、無事に帰れたのは1/3の22万人本土でも朝鮮進駐 軍が暴れ周り、日本人の食物を奪い、日本の一等地を奪った。日韓基本条約も日本人漁民を公海上で襲い、漁船を盗むは、拷問虐待して44人くらい死なせてい るはず。最長13年に及ぶ、不当な拘束から日本人を救うため、朝鮮半島における日本の資産や権益を放棄し、当時のお金で1兆2千億円(時価20兆円以上) と言う莫大なお金を支払った。
私たちのご先祖様の無念を考えて欲しい。満州、朝鮮、台湾、と近代化し植民地にならないために江戸時代より貧しくお なりになった。実際に血を流し艱難辛苦を味わった方々の無念を思うと、日本の歴史認識を正しくし、中韓に対して毅然とした対応をとることを願います。これ 以上、自分たちの血を流して守った日本国が中韓の餌食になるのを泣いて見ていらっしゃるはずなのに、簡単に援助とか言わないで欲しい。世界に対して、日本 の統治は恩恵であった事、自分たちが日本人だったときに数々の不正を行って日本の名誉を傷つけ、戦後も日本の責任として謝罪や賠償を行わせた事を世界に向 けて発言しない限り、お金を出してはいけない。


日本は朝鮮併合時に桁外れに朝鮮に福利を与えてしまった (Unknown)
2013-07-04 13:57:20
韓国人はそれを全く信じようとしないが、韓国の教科書に載っていないだけで証拠はいくらでもある。まずは日本に併合される前の韓国の姿をみてみよう。
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea2_files/049korea.jpg
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea2_files/050korea.jpg
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea2_files/051korea.jpg
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea2_files/052korea.jpg
ご 覧の通り首都ソウルでさえ、いかにも貧しい暮らし振りである。だが、このような「併合前の貧しさ」は韓国では隠蔽されている。バードは、李朝末期の朝鮮は 「とにかく道が悪く、ほとんど貨幣制度もなく、世界有数の汚く悪臭のする都市だ」と記している。文明人なら目と鼻を覆いたくなるような、凄まじく貧しい状 況だったのである。しかし、朝鮮に幸運が舞い降りる。“隣人を愛するお人よし”が借金を肩代わりしてチャラにしてくれただけでなく、自腹を切った大金を 使って国を豊かにしてくれたのである。お人よしとは言うまでもなく『日本』である。では日本に併合されている期間の韓国の姿をみてみよう。
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea2_files/053korea.jpg
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea2_files/054korea.jpg
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea2_files/055korea.jpg
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea2_files/056korea.jpg
先の併合前の写真と比較して頂けただろうか。 まさに日本の援助で発展しただけである。

朝鮮の歴史は「古来独立国家だったが、日本に初めて侵された」という大嘘の歴史からの前提で出発しているために、世界史における辻褄が合いません。 (Unknown)
2013-07-04 13:59:57
厄介な朝鮮族 イザベラ・バード著「朝鮮紀行」   

「クリミア戦争に敗 れたロシアはイギリスやフランスによって地中海進出を阻止され、今度は不凍港を求めて朝鮮国境にまで領土を広げてきました。もし朝鮮がロシア領土になれば 日本の国土防衛も不可能になります。ここに至れば朝鮮を独立させ、現在の世界状況を朝鮮人に悟らしめねばならない。
             ↓
この時から現在まで日本はこの厄病国の面倒を見る羽目になってしまった。裏切りを平然と行い、恩をアダで返すことしか知らない後退国に日本は介入してしまった。
             ↓
この国は今に至るまで、自国の歴史を捏造して、その捏造された歴史を日本に強要し、その上世界中に韓国の捏造歴史を宣伝し、日本の近現代史を朝鮮侵略史として日本悪者論に仕立て上げています。
              ↓
当 時の李氏朝鮮は経済的に破産し、軍事力も無く政権は分裂と内紛に明け暮れ、国民は乞食の生活を強いられていました。ところが韓国の歴史教科書では、「李朝 時代の人々は豊かで幸せな生活をしていた、そこへ日本人がやって来て、あらゆる朝鮮人が日本人の奴隷として生き、搾取されて死に、追い出された時代だっ た」と一方的に捏造して、韓国人の子供たちに強力な反日洗脳教育をしてきました。しかし、英国婦人イザベラ・バードの朝鮮紀行に一般の歴史書では、知りよ うも無い、朝鮮民衆の様子が書かれています。当時のソウルの様子です
             ↓
「都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは実に形容しがたい、推定25万
人の住民は主に、迷路のような道の「地べた」で暮らしている。「路地の幅は、荷牛と人間がすれ違える程度の幅しかなく、おまけに、
その幅は家々から出た、糞、尿の汚物を受ける穴か溝で狭められている。醜い悪臭のするその穴や溝の横に半裸の子供や犬が汚物の中で転げ回っている」と。
             ↓
韓国はこの惨めな歴史を隠したくて、イザベラ・バードの朝鮮紀行を打ち消すために、韓国延世大学から1997年に出版された「Korea andHer Neighbors」には、李氏朝鮮時代は清潔で人々はとても快適かつ豊かにくらしていると捏造しています。
またNYタイムズからも朝鮮紀行の実本とは全く異なった改ざん本が出版されています。そこには100年前のソウルは近代化されていて東洋一きれいな都市と書かれています。
               ↓
イ ザベラ・バードは非常に細部にまで鋭い観察眼で記録しています。婦人は「朝鮮は自らの力で改革するチャンスがあってもみすみす見逃し、日本から独立という プレゼントを貰ったものの、その使い方を知らず」と書いています。また、「日清戦争を挟んで清国兵に規律がなく略奪や暴行を働く清国軍とは対照的に日本軍 は厳格に統制されて、常に品行方正だった」と書かれています。しかし何故か反中国感情は芽生えず、朝鮮人の反日感情は相当強かった。つまり朝鮮は1000 年間も中国の属国で暮らしてきて影響を受け続けて、中華中心の秩序に服属していれば安全という昔ながらの惰性のなかに1000年間も閉じこもってきたので す。
              ↓
朝鮮の歴史は「古来独立国家だったが、日本に初めて侵された」 ←と大嘘の歴史からの前提で出発して いるために、世界史における辻褄が合いません。日本では「大鏡」や「今鏡」のように歴史書のことを鏡といいます。つまり、自分はどいうものかと直視するた めのものであるという発想がありますが、朝鮮人の歴史に対する発想は自国のプライドを高める為の宣伝と見ているようです。歴史が今を映し出す鏡だと韓国人 が考えるようになれば、本当に成熟した国になると思うのですが、今更捏造された歴史を真実に戻す勇気などは韓国人には到底有りません! 6月8日(金)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-899.html

朝日チョンイル紙の逆が正解だった → 大東亜戦拡大を国民に扇情した (朝鮮内での文字教育も無かったんだから、近代化が日本製造であるのは驚くに当たらない。)
2013-07-04 14:04:47
韓国語の多くは、実は日本語が語源、わずか100年前に日本があたえたものだ。

韓 国語の一般語彙は、「漢語」60%、固有語35%、外来語5%、と言われている。しかし、ここでいう「漢語」の殆どは和製漢語のようだ。(現代韓国語で使 われている漢字語語彙の約95%は韓国語読みされた和製漢字語。)日常概念語のほとんどが日本と「共通」している。もっとも「共通」というのは配慮した言 い方で、要するに日本語から移植された言葉。そもそも前近代の韓国庶民にとって近代概念語はほぼ空白だったし、教育も受けていなかったので、近代化に伴う 語彙が殆ど日本製であるのは驚くに当たらない。「共和国」「大統領」「憲法」「民主主義」「放送局」「哲学」「光合成」「教科書」等・・・・・全部、日本 由来の日本漢語 →韓国語の一般語彙は、「漢語」60%、固有語35%、外来語5%、と言われている。ここでいう「漢語」の殆どは和製漢語のようだ。 (現代韓国語で使われている漢字語語彙の約95%は韓国語読みされた和製漢字語。) 日常概念語のほとんどが日本と「共通」している。要するに「与えられた」と言う意味で、日本語から移植された言葉。そもそも前近代の韓国庶民にとって近代 の概念語はほぼ皆無だったし、 文字教育も無かったんだから、近代化が日本製造であるのは驚くに当たらない。「共和国」「大統領」「憲法」「民主主義」「放送局」「哲学」「光合成」「教 科書」等・・・・・全部、日本が訓導由来の日本製漢語だった 。


中国の属国となった韓国の末路 (Unknown)
2013-07-04 14:09:02
 韓国は軍事的にもすでに中国に取り込まれ、彼らの砲門は日本に向けられるようになった。 さらに、中韓のスワップ協定により金融も中国に握られ、ほぼ「属国」となったと言ってよいだろう。朝鮮人の悪い癖として歴史を正視しない。反日となればド イツナチズムのホロコーストが日本にもあったようなデタラメを自国民に教育することも恥としない。こうした国民であるから、逆に朝鮮半島を圧政で支配して きた中国に対してはこびへつらうという悲しき性も身につけている。

 軍事と金融を握られ、それを怪しむことなく大国とお友達となったことに有頂天になるという間抜けぶりは端から見ていても哀れとしかいいようがない。

 問題はこれを米国がどう見るかであろう。TPPは口には出さないが中国包囲網であり、米国は中国との対決姿勢をさらに強化しつつある。こんな時に敵に寝返るようなマネしてみせる韓国への不信の念は強まるばかりだろう。

 中国とすれば、韓国を抱き込み、在韓米軍を韓国から追い出すことが出来るなら後に残るのは北朝鮮の核兵器のみということになる。「核開発を諦めるなら、北朝鮮主導で朝鮮半島の統一を認めてもいい」という悪魔のささやきを北朝鮮に送る可能性大である。

 北は南進を事実上果たせるわけだし、中国とすれば緩衝地帯が朝鮮半島全域に及ぶことになる。そうなれば、韓国にとっては地獄であるはずなのだが、反日教育のなれの果てということになれば、自業自得である。
チョンイル紙、韓国、北朝鮮でどれだけ洗脳教育をしても勝手ですが外の世界に出れば朝鮮半島は古代から下関条約まで常に属国。これが世界の一般的な認識ということです。 (Unknown)
2013-07-04 14:09:29
58 :名無しさん@十周年:2010/02/12(金)
各国教科書に見る朝鮮半島
http://bansensyukai.blog23.fc2.com/blog-entry-7.html
◎ ポーランドの教科書
「AD1世紀以来、日本と中国は朝鮮半島の領有権を巡って衝突した」
◎ ドイツの教科書
「日本が大陸に最初の足がかりを築いたのは4世紀の事だった。その後300年、日本は朝鮮半島を支配する地位にあったが、唐との戦争に敗れ、17世紀になるまで待たなくてはならなかった」
◎ オーストラリアの教科書
「朝鮮は近代に到るまで、その国内での抵抗に関わらず、中国と日本の属国だった」
◎ フィリピンの教科書
「朝鮮は、その歴史の大部分中国の属国であり、その支配は19世紀に日本に引き継がれた。日本は自由な新しい秩序を樹立する事によって、朝鮮に平和と安全をもたらそうとした」
◎ インドネシアの教科書
朝鮮を中国の属国として記した。
「朝鮮の文化と芸術は中国・モンゴル・日本文化の影響を受けた」
「朝鮮は言論・宗教の自由が制約を受ける国」
「北部はロシアが、南部はアメリカが占領している」
◎ タイの教科書
「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」
◎ アメリカの教科書
「朝鮮は中国の従属国」
◎ カナダの教科書
「朝鮮は、数百年間中国の属国」
「日本は<中略>朝鮮に鉄道・道路・港を建設し、産業を発達させて教育の機会を拡大させようと努力した」
◎ インドの教科書
「朝鮮は永らく中国の属国だった」
◎ イギリスの教科書
「西暦366年から562年まで、日本が朝鮮半島を支配した」


Unknown (Unknown)
2013-07-04 15:00:33
米国がアベノミクスを支持すると公言した以上、韓国がそれに反対しても米国は相手にしない。そこで歴史認識を材料にして安倍政権に言いがかりをつけ、米国でロビー工作を行ってオバマが安倍政権を見離すように仕向けようとしているのである。

安倍総理自身が靖国参拝を控えたのに、韓国外相派遣の中止など韓国が過剰にヒステリックな対応を行うのは、そこしか攻めるところがないからなのだ。韓国の反日ロビー工作は、大局的な国家戦略によるものではなく自国経済を守るために苦し紛れに必死になっているにすぎない。

アベノミクスが成功して日本経済が蘇り韓国経済がガタガタになれば、日本からの支援欲しさに韓国は尻尾を振ってくる。米国の同盟国である韓国を中国が助けることはなく、韓国を助けてくれる国は結局日本しか存在しないからだ。

近 年韓国が日本に対して急に居丈高になりだしたのは、日本のGDPが中国に抜かれたことがその大きな要因である。日本の国力が甦れば、韓国は半島国家の習性 である事大主義が必ず頭をもたげてくる。従って日本を呑み込む意図を持つ中国とは異なり、日和見的な存在であることを理解しておく必要がある。

米 国における議員相手のロビー工作とは、端的に言って金か利権誘導である。米国人ロビイストを通じて話を持ち掛け、(表か迂回かはケースによって異なるが) 相手の望むだけの献金を行い、またはその議員の選挙区に雇用を生む工場等を建設するなど、さまざまな手法を用いての利益が供与される。

例えば執拗に反日法案を提出し続けるマイク・ホンダ民主党下院議員などは中韓からの献金をたっぷり受け取っている。そして中国の経済力拡大を背景に人民解放軍系の企業の米国進出も急増しており、これらは迂回献金の格好の隠れ蓑になっているのだ。

汚 職が日常茶飯事である中韓は米議員に金や利権を供与することに何ら抵抗はないが、日本人は奇妙な潔癖症があって正攻法で反論しようとする傾向が強い。しか し中国や韓国からたっぷり献金をもらって慰安婦非難決議案を議会提出している議員に対して、外務省職員が面会して淡々と「強制連行の証拠はないのです」と 説明したところで一体何の役に立つであろうか。

金には金、利権には利権で対抗しなければ勝負にならない。外交を担う者は国益を守るには泥水に浸かるべきなのだ。そのためには日本は諜報機関を持たねばならない。先進国で諜報機関を持たない唯一の国が日本である。


多国籍企業に際限ない権限を与えるというのがISD条項。 アメリカの勝率は100%だった。 (Unknown)
2013-07-04 17:06:30
●ISD条項をすでに導入しているNAFTA(北米自由貿易協定 : アメリカ、カナダ、メキシコの3国で結ばれた自由貿易協定)での事例を見れば、「やられっぱなし」の現実を知ることができる。
カナダ政府は、アメリカ企業に対して28件の訴訟を起こしたが、カナダはアメリカ企業に対し、『全敗、全て賠償』。

メキシコ政府とアメリカ企業とのあいだでは19件の訴訟があったが、メキシコはアメリカ企業に対し『全敗、全て賠償』。

一方、アメリカ政府はカナダ、メキシコ両国企業とのあいだで19件の訴訟があったが、アメリカは両国企業の訴えに対し『全勝、賠償ゼロ』。

すなわち、アメリカの勝率は100%だった。

これから分かるように、ISD条項は最初から企業(ほとんどが多国籍企業)を勝たせて、相手国の政府を弱体化させ、その国の主権を骨抜きにするために作られたものであることがわかる。

●外国の企業から、その国の政府に対して(ISD条項を使って)訴訟を起こされたときは、世界銀行傘下の機関である『国際投資紛争解決センター』で行うことになっている。

世界銀行にはアメリカの支配力が及んでいるので、アメリカ有利の判決が出るのは当然のこと。

アメリカに投資している企業がISD条項を使ってアメリカ政府を訴えた場合も勝ち目はない。
反対に、アメリカに本社のある多国籍企業が、投資先の国の政府を訴えた場合は全面勝訴。

要するに公平なはずの『国際投資紛争解決センター』そのものが、多国籍企業の利益のために作られている。

Unknown (風)
2013-07-04 17:55:15
東洋史の碩学宮崎市定は、その著書「アジア史」の中で、「(アメリカの日本占領政策の)一 つの誤算は日本の復活を恐れるあまり、韓国に日本を監視する探題の役を与え、そこに排日教育を奨励した点にある。…個人でも民族でも、和解を勧めることは きわめて難事であるが、憎悪を教えるのはこれほど容易なことはない」とあります。朝鮮戦争でアメリカもこの方針を一度は撤回したようですが、冷戦後日本を 主要敵とみなしてからは、再度韓国を対日工作の拠点とし。日本に巣くう統一教会などを利用して、日本弱体化を推進しています。現在の状況はその成功した結 果といえましょう。


「シャラップ!」だけではなかった日本の国連での態度 (ネットチャイナスクール)
2013-07-04 21:45:59
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-1433.html

日本が国際人権条約機関から是正を求められている人権状況は、2009年時点で以下の通り。

http://hrn.or.jp/activity/product/report/-/

繰り返し繰り返し勧告されていることにまったく改善がないことがわかる。いつのまにか、人権諸課題では韓国のほうが国際機関の勧告をきちんと受け入れているので、韓国がアジアの人権先進国になり、日本は追い抜かれている。

この表、2009年以降アップデートできていないが、ほとんど前進はない。2009年時点にこの表を作成した際は、「民主党政権で何か変わるか」と思ったが遅々として進まなかった。そして自民党政権下ではむしろ後退の心配がつきまとう。

このような深刻な、勧告の不遵守を真摯に反省すべきなのだが、開き直って自信満々、という態度が、国連の人権審査では目に余る。

実は4月30日には国連「社会権規約」に関する日本の審査があり、私たちの団体のメンバーも発言したのだが、この際も同じく、上田人権人道大使が出てきた。

この時も上田氏の発言があまりにもひどい傲慢なもので、日本は何も悪くないと開き直り、委員とまともな対話が出来なかったようだ。

朝鮮学校の無償化、慰安婦問題について質問をした韓国の女性の委員に対する対応はとりわけ高圧的で、喧嘩腰だったそうだ。

参加された市民団体の方にはあまりにも辛すぎて、精神的に耐えがたい苦痛を受けて心を傷つけたまま帰国された女性たちもいたと聞いた。参加した人たちは「あの場にいることが耐えがたく、上田大使から自分も人権侵害を受けた気分だった」という。

このような人が「人権人道大使」と名乗り、人権意識や人権感覚のなさを露呈し、委員にすら差別的な言動をする、というのは、日本の恥を世界に晒しているに等しい。日本のためにも、このような人には早くやめてほしい、と多くの人に言われた。

とはいえ、大使一人が悪者と言うわけでもない。

従軍慰安婦問題に関する橋下発言、猪瀬知事の人種差別発言、安倍首相の歴史認識、と、日本の人権感覚に世界は眉を顰めているなかで、こうした事態が起き、日本政府や、政治に責任ある立場の人間の人権意識に国際社会は極めて厳しい視線を注いでいる。

>いつのまにか、人権諸課題では韓国のほうが国際機関の勧告をきちんと受け入れているので、韓国がアジアの人権先進国になり、日本は追い抜かれている。

爆笑しました。韓国の方が日本より人権先進国だったとは。まあ日本はあと2年で滅びます。中国は余裕です。

Unknown (MM)
2013-07-04 22:02:23
日韓の諍いに注目させらていること自体、計画的な扇動に乗せられてる状態だ。韓国のことが気になってしょうがないウヨらは、何も見えないまま、人生時間を嫌韓で浪費すればよい。

ホ シュ言論人や、ネトウヨが嫌韓に向けるエネルギー比率は不自然なんだ。反北朝鮮よりも熱心に嫌韓言論を行ってる。下手すると反中国並みに嫌韓にエネルギー を割いてる。ホシュ雑誌の嫌韓扇動の比率は異様なことなんだ。ここに扇動者の意図が表れてる。同盟グループである日韓の接近の可能性に対して特に力を入れ てる。

日韓、日中友好を脅迫される必要は無い。経済交流の発展だけ大切にすればよい。政治が要らぬ諍いを創造してる。


>>彼ら(敵性マスゴミ含む)の恐怖は日本の団結力 ( ← 日本人はあらゆるものを徹底的に調べ、証拠を出す勤勉な国民だからだ)
2013-07-05 06:52:37
彼ら恐怖は日本の団結力

日本を嫌いな国が最も恐れていることは、日本人の 団結力だと言う。日本人が愛国に目覚めることを一番嫌っています。それは、日本人はあらゆるものを徹底的に調べ、証拠を出す勤勉な国民だからだといいま す。だから、日本人アホ計画がはびこり、日本人をアホの平和ボケにしようとしているわけですね。日本を嫌う国のおかげで、私も目を覚まさせて頂きました。 自分がこんなに日本を意識した事はありません。沢山の日本人が目覚め、マスメディアと闘い、日本をみんなで守る姿は本当に感動いたします。どんどん目覚め る日本人は増える一方でしょう。私はこの国に生まれて本当に感謝しています。日本をお守り下さり本当に感謝しています。私もできることからはじめます。日 本が日本の為に団結する姿、戦後初めてのような気がします。 2013/07/04(木) 日本を守る女










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
286位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR