スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭前に靖国参拝を牽制

安倍晋三首相は、秋季例大祭に靖国神社参拝を果たすべきである。

8月15日の靖国神社参拝の自粛は、何等の情勢変更ももたらさなかった。
中韓に対し、遠慮と言う文字は、後悔に似ている。


韓国「加害者である日本は謙虚になるべき」=例大祭前に靖国参拝を牽制―中国メディア
Record China 10月16日(水)14時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000020-rcdc-cn

靖国神社参拝



16日、人民網によると、韓国外交部の趙泰永報道官は定例記者会見の席で、「加害者である日本は謙虚であるべき」との考えを示した。資料写真。
2013年10月16日、人民網によると、韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は定例記者会見の席で、「日本の政府高官は、日本が隣国に与えた形容しがたい苦痛をしっかりと覚えておくべきだ」とした上で、加害者は謙虚であるべきとの考えを示した。

【その他の写真】

日 本では10月17~20日にA級戦犯が祭られている靖国神社で、秋季例大祭が行われる。これについて趙報道官は、靖国神社は日本の帝国主義・侵略戦争を美 化する施設だと指摘し、「一部の日本の政治家は、口では反省していると言いながら靖国神社を参拝している。韓国側は受け入れられない」と述べた。また、一 部政治家が靖国神社参拝の理由を「先人への感謝のため」とし、歴史問題とは関係ないとしていることについて、「韓国国民の立場からはまったく説得力がな い」と述べた。(翻訳・編集/北田)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
183位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。