韓国外交部長官、「韓日関係は解決の糸口が見えない」―中国報道

日韓関係の悪化は、朴槿恵大統領の政治路線にある。
退陣するか、路線変更するか、

それにしても、朝鮮人は他人に押し付ける事しかしない。




韓国外交部長官、「韓日関係は解決の糸口が見えない」―中国報道

XINHUA.JP 10月31日(木)17時13分配信
韓国外交部長官、「韓日関係は解決の糸口が見えない」―中国報道

韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは30日、韓国外交部の尹炳世長官が韓日関係の現状について、「解決の糸口が見えない」と語ったと報じた。

【その他の写真】

それによると、尹長官は29日にソウルで開かれた韓日メディア幹部座談会で、「調和のとれた韓日関係を構築するため、われわれは一貫して日本側に『第一歩はとても重要』と伝えてきた。だが、(日本側からは)マイナス要素ばかりで、われわれの努力は水の泡となった。両国関係は解決の糸口が見えない」と語った。

尹長官はまた、「問題の本質は誤った歴史認識にある。この問題と政治、外交が組み合わさった時、パンドラの箱のようにさまざまな問題が噴出する。歴史は修正できるものではない。それを正視して謙虚に受け入れなければならない。こうした問題により、われわれは日本の新安保政策に憂慮を覚える」と指摘した。

座談会には韓国新聞放送編集人協会の宋熙永会長や日本側代表団団長の読売新聞論説委員、森千春氏ら、韓日メディアの幹部が出席した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
220位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR