スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中韓、安保理で日本を批判 靖国参拝や慰安婦巡り

中狂や馬鹿ン国の日本批判にはあきれてしまう。


中韓、安保理で日本を批判 靖国参拝や慰安婦巡り

2014/1/30 11:40
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM3000X_Q4A130C1EB1000/

第1次世界大戦の勃発から100年に合わせて国連安全保障理事会が29日開いた公開討論会で、中国と韓国の代表者が、安倍晋三首相による靖国神社参拝や歴史認識、旧日本軍の従軍慰安婦問題などを巡り痛烈な日本批判を展開した。

 中国の劉結一国連大使は靖国神社は「日本の軍事侵略の象徴」と決めつけた。安倍首相を名指しし、靖国参拝を「ファシズムに対する勝利への挑戦、国連憲章に基づく戦後秩序への挑戦に他ならない」と強く非難した。

 韓国の呉俊(オ・ジュン)国連大使も演説の大半を日本批判にあてた。歴史認識に関して「もし日本が真剣に国際的、地域的な平和に貢献したいなら、歴史の否定を自制すべきだ」と言及。従軍慰安婦問題でも「日本は政府として責任を取らなければならない」と主張した。(ニューヨーク=杉本貴司)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。