スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな・維新が連携確認 集団的自衛権の行使

みんなの党、維新が集団的自衛権 の行使容認に動く背景には、国民の意志を汲む姿勢が感じ取れる。

日本国内には、憲法改正は駄目、解釈改憲も駄目、何もするなと言う勢力がいるが、少数派である。
座して、滅亡を待つこれ等の勢力には、やはり、滅亡が待っている。

自衛権の行使とは、持ってはいるが、使えないと言う不思議な権利である。
この不思議な権利は、容認しても、行使する時点で、国民の了承を必要とする。
それに、反対するとは、不思議な勢力が存在する。

日本国だけが、世界中で唯一、使ってはいけないと言う、自然権である。
憲法学者は、自然権を禁止すると言う、奇妙な論理をする側である。

憲法学者、弁護士は、人間に向かって、呼吸をするな、と言うに等しい。



みんな・維新が連携確認 集団的自衛権の行使

テレビ朝日系(ANN) 2月22日(土)0時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140222-00000001-ann-pol

 みんなの党の渡辺代表は、日本維新の会の石原代表と会談し、集団的自衛権の行使容認に向けた安倍政権の方針を後押しするために連携していく方針を確認しました。

 みんなの党・渡辺代表:「場合によっては、(維新の会と集団的自衛権で)共同勉強会という機会も出てくるかもしれませんね」
 渡辺代表はこのように述べ、維新の会と歩調を合わせて、集団的自衛権の行使容認を検討している安倍政権の方針を後押しする考えを示しました。これはANNが入手した党の運動方針にも盛り込まれていて、「日本の安全保障について、従来の議論に拘泥せず党内外で進める」ことを23日の党大会で確認する予定です。みんなの党が維新との連携を模索する背景には、みんなの党から離脱した結いの党が進めている維新の会との新党結成をけん制する狙いもあります。

最終更新:2月22日(土)0時10分

テレ朝 news
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
183位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。