「最も尊敬集める国は日本だ」米アーミテージ氏が反撃


「最も尊敬集める国は日本だ」米元高官が反撃 中国側は安倍政権を批判 北京でフォーラム
2014.6.22 15:39 [アジア・オセアニア]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140622/chn14062215390003-n1.htm

 中国政府系シンクタンク、中国社会科学院日本研究所の李薇所長は22日、北京市で開かれた「世界平和フォーラム」の分科会で「日本政治は急速に右傾化しており、日本がアジア太平洋地域を緊張させ不安定にさせている」と述べ、安倍晋三首相を批判した。

 分科会に参加した西原春夫・元早大総長は、戦後レジーム(体制)からの脱却を悲願とする安倍首相に対し大多数の日本国民が不安を感じているが「安倍首相は絶対に日本をかつての侵略国家にしようとは考えていない」と反論した。

 傍聴していた米知日派のアーミテージ元国務副長官も「中韓両国以外での世論調査では、最も尊敬を集めている国は日本だ」と日本の国際貢献への姿勢を評価した。

 韓国の柳明桓元外交通商相は「米国は、安倍首相の歴史認識問題について傍観者の立場を取るべきではない」と指摘した。(共同)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメント

お早う御座います。安倍総理は安濃豊先生の「戦勝国は日本だった」のブログで
敗戦自虐史観から目覚めています。侵略戦争ではなく植民地解放戦争だったと。

来年の大東亜戦70周年に向けて戦後の総決算である「安倍談話」を世界に向けて発信する。
真の日本独立を宣言するであろう。日本を取り戻すことになる。
諸氏に戦勝国論の拡散をお願いする。

Re: 真の日本独立


孤高を気取っている訳ではないが、コメントが入る事が少ないので
はて? 何かと見たが、現状は半独立国の体裁であると諸氏の意見も合致していると思います。
独立国であるために安倍政権が奔走している事は、日本国民の実感でしょうと考えます。

庶民の感覚(サイレンとマジョリテー)は正確と考えます。
福沢諭吉翁が、啓蒙論を寄せたのは、やはり、愛国者ゆえの思索であったと考えます。
海外からの評価も高く、明治の偉人を代表しております。

戦勝国論は、危ない側面を抱えていると理解しますので、拡散はしません。
日本人の叡智を信じます。辛くても、安易に流れてはいけません。


最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
205位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR