シリア内戦の死者17万人超える、3分の1が民間人

中東の戦争に正確な理解は、日本人には無理かもと感じる。

世界の実相は軍事力が横行している。

欧米の意識は、はるかに中東の戦争に注がれている。
先のG7でも議論の大半はウクライナの動乱に費やされた。

米中戦略対話もマスコミ報道は少ないと感じる。
習近平の横暴に、オバマ政権は対処し得ていない。

閣議決定の意志は、この世界情勢に対する安倍晋三政権の意志を表明している。
読売新聞、産経新聞、日経新聞を除くメデイアは総じて反対の立場をとり、
安倍晋三政権打倒に多くの報道が盛れている。

事実は、アメリカにそっぽを向かれたら、習近平の脅威は現実になる。
中露の関係は、プーチンが習近平をねじ伏せたと見ている。
いずれにしても、米中露の勢力関係に日本国は悩まされる。
日米同盟の関係は、朝鮮動乱の生起するであろう2年以内に日本国の方針を出さなければ
日本国の進路を誤る事になる。

台湾は日本国周辺では唯一と言っても良い位、親日国である。
台湾が、集団的自衛権 の閣議決定に反対の報道が流れてくる。
一方では、日本軍が来るぞと歓迎の意志を表明した記事もあれば、マスコミ報道の適切が望まれる。

閣議決定に反対するメデイアは売国的と感じる。
安保法制懇の報告は、集団的自衛権 のみを通告してはいない。
安全保障の法体制の適正化が示されている。閣議決定の中身を周知しないマスコミ報道には
あきれ果てる。再度言うが、集団的自衛権 の問題は、安倍政権の意思表明の一部分である。

世界が直面している危機と向き合う決意が日本国民にも必要である。


シリア内戦の死者17万人超える、3分の1が民間人

2014年07月11日 17:06 発信地:ロンドン/英国
http://www.afpbb.com/articles/-/3020324

シリア内戦01

【7月11日 AFP】3年に及ぶシリア内戦による死者数が17万人を超えたと、英国を拠点とする非政府組織(NGO)「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」が10日、発表した。うち3分の1は民間人だという。

 同監視団は今月8日までの統計として、「2011年3月18日にダルアー(Daraa)県でシリア革命初の死者が報告されて以来、記録された死者数は17万1509人に上った」と発表。このうち5万6495人が民間人で、子ども9092人が含まれているとしている。(c)AFP


イスラエル軍のガザ空爆、死者118人に

2014年07月12日 12:45 発信地:ガザ市/パレスチナ自治区
http://www.afpbb.com/articles/-/3020364

シリア内戦02

【7月12日 AFP】イスラエルは12日もパレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)で空爆を実施し、北部ベイトラヒヤ(Beit Lahiya)の障害者向け慈善施設で2人が死亡するなど、新たに13人が死亡した。医療関係者が明らかにした。

 イスラエルが今月8日に開始したガザ地区の空爆による死者は118人となった。これまでのところイスラエル側に死者は出ていない。

 イスラエルは、ガザ地区からイスラエルに向けたロケット弾攻撃を止めるために予備役4万人を招集することを決め、地上戦に踏み切る構えも見せている。(c)AFP


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
178位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR