集団的自衛権の閣議決定 反対 民主94%、維新78%

東京新聞は、民主党や維新の党の集団的自衛権 反対を世論として報じるが、
戦後70年目にして、安全保障の合理的法制化を目指す動きは、日本選挙民の支持を集結している。

米国衰退はオバマ政権の迷走で明らかであり、
世界は露西亜、プーチン、中国習近平と群雄割拠の様相を呈して、
アジア諸国の軍事増強は、現時点も将来的にも、自国の独立を維持する為に、為されてきた。

この流動する世界情勢の中で、一国平和主義を執る不都合は計り知れない。

中国の横暴が過ぎれば、アジアにNATOの機運は芽生えてくると考えている。
その日本対中国の軍事力は、後数年で中国優位に変化しようとしている。

韓国に駐留する米軍は、順次撤退を進めている。
日本に比較的好意的であった、ヘーゲル国防長官は更迭された。
米国国務省の意向が、政策に反映してくる。

第二次朝鮮戦争の足音は、高くなるばかりである。


集団的自衛権の閣議決定 反対 民主94%、維新78%
2014年12月1日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014120102000158.html

共同通信社は第四十七回衆院選の立候補予定者に政策アンケートを実施し、十一月三十日までに九百四十七人から回答を得た。政府が集団的自衛権行使を容認する憲法解釈変更の閣議決定をしたことについて、民主党では反対が計94・4%に上った。維新の党でも78・8%が反対した。 

 両党には行使容認論も根強いが、安倍政権が憲法改正ではなく解釈変更で容認したことや、決定を急いだことに対する不満が背景にあるとみられる。

 自民党の98・1%、公明党の82・4%が賛成した。当初、行使容認に反対論が強かった公明党では、「その他・無回答」が各党で最多の14・7%あった。

 公明党は二〇一二年衆院選時のアンケートでは「集団的自衛権の行使をどう考えるか」との質問に対し「認めるべきではない」との回答が88・6%だった。自民党との与党協議を経て、賛成論が広がった形だ。

 次世代の党では、賛成が93・1%を占めた。共産党では99・7%が反対した。生活の党、社民党はともに全員が反対した。

 安倍政権の経済政策「アベノミクス」をめぐっては、自民党は全員が、公明党では97・1%が評価すると回答。評価が二分した次世代の党を除き、野党では大半が「評価しない」と答えた。

2014年12月01日18:00
2014年流行語大賞に「集団的自衛権」が選ばれて大炎上wwwww
http://www.kimasoku.com/archives/7956044.html

転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1417421173/
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 17:06:13.65 ID:???0.net
「2014ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、発表され、年間大賞にお笑いコンビ「日本エレキテル連合」のギャグ「ダメよ~ダメダメ」と「集団的自衛権」(受賞者辞退)の2語が輝いた。

「ダメよ~ダメダメ」は、中野聡子(31)と橋本小雪(30)によるコンビのシュールギャグ。中年オヤジ「細貝さん」(中野)からの「いいじゃないの~」というフリに対し、顔を白塗りにした「未亡人朱美ちゃん3号」(橋本)が「ダメよ~ダメダメ」とリアクションする。今年初めまで全くの無名だった「エレキテル」だが、夏頃からテレビ出演が急増。小中学生に浸透するなどして一気に流行語となった。

一方、武力攻撃を受けた同盟国と協力して防衛する国際法上の権利である「集団的自衛権」は以前から存在する言葉だが、7月に行使容認を閣議決定する前後に是非をめぐる議論が活発化した。辞退した受賞者について、賞事務局は「公表しません」とした。

残りのトップテンには「ありのままで」「カープ女子」「壁ドン」「危険ドラッグ」「ごきげんよう」「マタハラ」「妖怪ウォッチ」「レジェンド」が選ばれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000198-sph-ent

d4c2aba8-s.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

憲法

日本国憲法は戦後、米国が日本に押し付けた憲法である。
日本人の手で新たに制定しなければならない。
日本国憲法で削除すべき条項としては例えば18条、「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」がある。
わが国に奴隷など存在したことがない。
にも拘わらず、突然、奴隷が日本国憲法に登場するのはまさにアメリカの価値観ゆえだ。
米国は奴隷解放を巡って南北戦争を戦い、リンカーンが有名なゲティスバーグ演説をした。
奴隷という表現はその演説に由来しているのである。

民主党壊滅を願う


民主党の壊滅が、当ブログの希望です。


吉本貞昭事務所
公式サイト
http://s-yoshimoto.sakura.ne.jp/book/ISBN978-4-89295-976-9.html
教科書が絶対に教えない東京裁判



戦後史観の是正は、日本人を目覚めさせる。
今回の衆議院選挙では、集団的自衛権 の閣議決定は、民主党が撤回を
公約にした事で、結論がでる。教育に関しても、民主党は後戻りさせた。



戦後GHQによる洗脳の一つは「左翼思想注入」だった
2014-07-29 19:13:42
テーマ:GHQの日本洗脳
http://ameblo.jp/kamiyononihon/entry-11901763013.html


安全保障
朝日新聞と集団的自衛権批判者が戦争を引き起こす「抑止力」無視の無気力平和主義こそ武力行使を招く
2014.09.29(月) 森 清勇
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41781


最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
210位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR