どこまでも途上国ですな ~産経前支局長の出国禁止延長、菅官房長官は「人道的に大きな問題」

どこまでも途上国ですな ~産経前支局長の出国禁止延長、菅官房長官は「人道的に大きな問題」

【日韓】韓国ネット「在日の人権を先に考えろ」 ―産経前支局長の出国禁止延長、菅官房長官は「人道的に大きな問題」[1/15]

1: 反日犯罪民族 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:35:30.73 ID:???.net
産経前支局長の出国禁止延長、菅官房長官は「人道的に大きな問題」・・韓国ネット「世界でも人権意識の低い日本が」「この事件だけを見ると...」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000049-xinhua-cn


韓国の朴槿恵大統領の名誉を棄損したとして起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の出国禁止措置を巡り、日韓両政府が15日、
舌戦を繰り広げた。

韓国メディア・ニュース1などによると、日本の菅官房長官は同日の記者会見で、「人道的に大きな問題がある」と指摘、「継続的に韓国側に懸
念を伝え、適切な対応をとるように要求する」と述べた。続けて、「在宅起訴は、最大限尊重されるべきメディアの自由に関して国際社会の常識
と大きくかけ離れている。民主国家ではありえない行為」などと、韓国側の一連の対応を強く批判した。

これに対し、韓国外交部のノ・グァンイル報道官は同日の定例会見で、「司法当局が関連法に基づきとった措置」と反論。さらに「韓日関係には
関係ない問題であるにもかかわらず、日本がこれを外交問題にしようとしているのは望ましくない」などと日本を批判した。

この問題に対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられた。主なコメントは以下の通りだ。


「生体実験をした奴らが人道的問題だと?」

「人道的が何なのか、知っているのか」

「日本と民主主義や人道について論じることは、金正恩が最近、食欲がないと言っているのは同じ」

「世界でも人権意識の低い日本が言うことではない」

「他人の国を強制占領して数々の蛮行を働いた上に反省もしていない日本にそんなことを言う資格はない」

「何の根拠もなく、一国の大統領を、言論を通して名誉を棄損し、全国民に傷を残した行為は人道的と言えるのだろうか。マスコミだからといっ
て、勝手に他人の名誉を傷つけてはならない」

「そんなに人権が大切なら、在日と沖縄の人々の人権を先に考えろ」

「日本の野蛮な文化を思い出す。女性を奴隷にしていた昔の日本の文化。今も日本の女性は男性からいい待遇を受けていない。朴大統領に
対する名誉棄損も偏見と劣等感、また女性蔑視文化とも関わっている」

「嫌韓デモや人種差別も表現の自由か?」

「他人には人道主義など少しも認めないのに、自分にだけ人道主義を求める二面性」

「韓国も心が狭い。日本に帰した後に入国禁止にすればいい。韓国においておくのは、抑留と同じ」

「歴史問題を抜いてこの事件だけを見ると、我々は言論弾圧国家」

「民主国家ではないのは、こっちもそっちも、お互い同じだ」

(編集 MJ)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
170位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR