

「「イスラム国」を批判しなければいけない」は全体主義思想そのもの! 批判されるべきは安倍自民党政権だ!

えっつ、共産党の何が、問題?

>今こそ、批判するときなのです。
>安倍自民党政権によって殺された被害者という感情が先に立てば、安倍自民党政権の糾弾こそが、その死に報いることそのものです。

安倍政権が誰を殺したって? 殺した人間は日本人が皆知っている、スンニ派過激組織の殺人者である。

>先の大戦で戦死した人たちに対する考え方とも共通します。

先の大戦で戦死した英霊に対して同じ考えとは、先人を冒涜するものである。
猪野亨氏と我々は、同一の見解には立たない。

>特に象徴的なのが特攻で死んでいった若者たち。
>私からみれば、どうみても軍国主義によって犬死にさせられた被害者なのですが、
>「犬死にとは何だ! 英霊に対し奉り」みたいに言う人たちがいるわけです。
>こんなことを言われたら、死んでいった若者が浮かばれません。

死者には家族がいて彼らの気持ちと、猪野亨氏との気持ちが同一になる事は無い。
少なくとも、隣に戦争へ行った家族がいる事を考えたらどうですか?
犬死にとはとても口に出せる言葉ではないと、考えるのが通常ですが、猪野亨氏は素っ頓狂ですね。
どなたも被害者などとは、言わないでしょう。猪野亨氏がいう理由は何故でしょうか?

その考えならば、死んだ湯川氏は同じく犬死にとなりそうです。実に残念、無念な事です。

民主党が間違っているなら、直接そちらにクレームを付けたら如何でしょうか。
共産党も、民主党も、御仲間なんでしょう。その様にお見受け致していますが。

別に揚げ足取りではなくて、哀悼を示せと厳命しているのです。
強制する気など、毛頭ありません。出来もしないことを言うのは、無駄ですから。
決して言い掛かりでは御座いません。全く自然な気持ちからです。

猪野亨氏は、全体主義、大政翼賛会の発想と言うが、気負いすぎています。
池内さおり議員に誰が強制などする筈がありません。恐れ多くて近づき難い御人であらせられる。
自分で削除したんでしょう? IDなんか誰も知らないから。
炎上は火元を消さなければ、鎮火しません。太鼓を叩いても、消せるものじゃありません。

夜眠れない場合には、病院に掛かると良いと思いますよ。出来るだけ早くに、急いで。


猪野亨氏に対する、叱咤激励の言葉を御堪能ください。



記事
猪野 亨
2015年01月27日 10:24
「「イスラム国」を批判しなければいけない」は全体主義思想そのもの! 批判されるべきは安倍自民党政権だ!
http://blogos.com/article/104331/

日本共産党の池内さおり議員が発したツイッターに対し、委員長である志位和夫氏が批判したということが話題になっていますが、この日本共産党の対応は、極めて問題です。

「「イスラム国」非難せず「安倍批判」ばかり 共産党・池内議員ツイッター炎上でおわび」(J-CASTニュース)
「共産・池内氏のツイート「今あのような形で発信することは不適切だ」志位氏が批判」(産経2015年1月26日)
「共産・池内氏が謝罪「今の時期に昨日のようなツイートは不適切だと考え削除しました」」(産経2015年1月26日)

参照
「「イスラム国」池内ツイート削除事件 志位共産党委員長まで乗せられた挙国一致と大政翼賛会化」(Everyone says I love you !)

 私も日本共産党の姿勢は宮武先生の見解に賛同するもので、日本共産党までもが「大政翼賛会」に合流するとは何たる大衆迎合か。

 問題となったツイッターの内容はこれです。

こんなにも、許せないと心の底から思った政権はない。『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権。安倍政権の存続こそ、言語道断、本当に悲しく、やりきれない夜。眠れない

 私は全くもって共感する内容です。

 「イスラム国」に対する批判がないとか、殺害された人に対する哀悼の意が示されていないとか、本当に下らない批判です。
「安倍政権に人質解放に向けた本気さはない」

 「イスラム国」に対する批判など全く意味がないどころか、むしろこのような「「イスラム国」を批判しないのか!」的な発想は、まさに全体主義そのものの発想です。

 こぞって同じ方向に向け! と言っているのと同じで最悪の発想でしかありません。

 これで思い出すのが東日本大震災によって引き起こされた福島の原発事故。東電や政府の対応が批判されていましたが、中でも東電に対して批判することに対し、「今は、東電の職員だって命がけで対応しているんだ!」と声高に叫んでいた東電職員のmixi記事です。
「東電に対する怒りが倍増」
「今は東電を叩いているときではない?」

 当時の雰囲気は、東電叩きはダメだけど、民主党菅政権に対する批判はOK当然みたいな感じでした。

 だいたい雰囲気はわかるでしょう。国策としての原発は大好きだが、民主党政権憎しだけということが、とてもよく伝わってきました。

 批判と言ってみたところで、安倍総理を捕まえての「批判」だったら、時と場合を考えろということになりますが、それ以外の方法で批判することは全く自由 だし、今こそ、この安倍総理の「積極平和主義」がもたらした結果を批判するのは当然のことでしょう。今こそ、批判するときなのです。

 ところが民主党では、参議院会長が安倍政権批判の自粛を求める有様です。
「「『何をするな』ということではないが…」民主参院会長、政府批判の発信の自重求める」(産経2015年1月26日)

 また哀悼の意についても同じ。何故、インターネット上でそれを「表示」しなければ、他の批判ができないのか不思議でなりません。

 心の中で思うだけで十分でしょう。というより安倍自民党政権によって殺された被害者という感情が先に立てば、安倍自民党政権の糾弾こそが、その死に報いることそのものです。

 先の大戦で戦死した人たちに対する考え方とも共通します。

 特に象徴的なのが特攻で死んでいった若者たち。私からみれば、どうみても軍国主義によって犬死にさせられた被害者なのですが、「犬死にとは何だ! 英霊に対し奉り」みたいに言う人たちがいるわけです。こんなことを言われたら、死んでいった若者が浮かばれません。

 私たちに求められているのは、湯川さんの死に報いるためには何をすべきかということであって、「哀悼の意も示せないのか!」などという揚げ足とりというか、言い掛かりを付けることであろうはずがないのです。

 こういったことで、煽り立てるのは、ネットウヨクたちですが、同じ方向だけを向けという全体主義、大政翼賛会の発想なのです。


支持する(5)
コメント(106)

Atuhiko Yoshida
フォローする
同じ方向を向けと人々に強弁するのは猪野氏の方でしょ。自分の意に沿わないものすべてを一方的に断罪する姿こそ、全体主義ですよ。きっとテロリストたちもこんな性格なのでしょう。言いがかりをつけられた共産党に、さすがに今回だけは同情しますね。猪野氏がイスラムに同情的なのも同じ穴のむじなで分かる気がしますね。

RMB
フォローする
もう記事が凄すぎて全くついていけませんが、ひとつだけ。

>私たちに求められているのは、湯川さんの死に報いるためには何をすべきかということであって、「哀悼の意も示せないのか!」などという揚げ足とりというか、言い掛かりを付けることであろうはずがないのです。

人権意識の高い筆者は、湯川さんの死に報いるためにイスラム国と徹底的に戦い殲滅させるべき(イスラム国の支配地域で苦しむ人々の解放を含む)、という意見にはどう反応するでしょうか。

yahoo user 618d6
フォローする
「非常識なことを言うのは慎もうよ」というだけなのにぃ~,
目ン玉,三角にして「全体主義が-!」といって騒ぎ立てるのは単なるバカです。
ヘイトスピーチなどを抑制しようというのと同じなんじゃないですかぁ~。

こういう人に限って,震災後すぐに「不謹慎だぁ」と騒ぎ立てたやつらや,韓国に対する批判に対して「ヘイトスピーチだぁ」と騒ぎ立てる輩だったりするわけで,この人たちにとって「言論の自由」というのは,ほんと「ご都合主義の宝刀」なのだな。

(今回のテロへの意見や姿勢において,論点を反安倍などにすり替えている人たちがいるが,ちょうどいいバカ発見機になっているような気がするのは私だけかしらん)

nakasige
フォローする
人は批判するのに、批判されるのは気に食わなくてキレるとか、ガキか?全体主義とか何言ってるの?個人個人の判断で「アンタラはおかしい」って言ってるの。ネトウヨとか、かってにレッテル貼って一緒くたにするな。志井氏もネトウヨか?そんなわけないだろうが。個人個人考えてる事はみんな違うわ。右からも左からも「おかしい」と言われる原因をよく考えてからモノを言え。

yahoo user 691c9
フォローする
好き勝手なことを言う筆者や池内議員の様な人と、一つの政党の長であり責任も立場も見識もそれなりにある志位委員長との差でしょう。

x20130114
フォローする
あなたにできることが限られているように、
政府にもできることが限られている事を理解しなよ。

yahoo user eeddb
フォローする
テロリストに人質を取られていたら自由な国際政治活動を一国の首相が自粛しなければいけないなんて理論は意味不明。欧米の対応が難しい中東だからこそ日本が交渉の役に立つべく行動することが将来の中東の為になってゆくのでは?安倍首相はイスラエル訪問と同じくしてイスラエルの入植政策を厳しく批判していることも知らないとは無知の極み。経済団体を連れてゆくのは国内経済振興として国家の代表として当然だし批判の意味が判らない。 後藤氏を含めた人質や、イスラム国といわれる地域や賛同する勢力に虐殺され虐げられている子供や女性を救う意味でも国際世界が一切の妥協せず一致団結することが最も重要なことくらいはまともならわかるはずだか.. 政権批判したいだけの輩には馬耳東風か、空虚だな。

Isao Tanaka
フォローする
「こんなにも、許せないと心の底から思った政権はない。『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権。安倍政権の存続こそ、言語道断、本当に悲しく、やりきれない夜。眠れない」

今の政権の政策に反対だとしても、政治家がこのような感情的な表現で批判するのは、本当に意味がないことだと思うのです。もし批判するのなら、最低限の敬意を持って、具体的に。それを国民は見て、聞いて、判断するのですから。

批判も批判に対する批判ももちろん自由なのですが、意見の異なる相手を尊重する議論を。それが池内議員からもこの文の著者からも、感じられません。

Isao Tanaka
フォローする
eg/+O2n+yQさん

>人質がいることがわかった上で、イスラエル国旗との会見などああいう行動に出たのですよ。

イスラエル訪問と今回のテロとの関係を調べた上で、訪問に問題があるならそれを批判するのは、もちろんありだと思います。「国の内外で命を軽んじ続ける」というような抽象的な表現ではなく。私が言っているのは、特に表現を適正にということです

ちなみに、私はイスラエル訪問が今回のテロの原因だとは思っていません。理由の一つは、イスラム国がこれまで一切反イスラエルの主張をしていないからです。

>首相「テロ行為は言語道断、許し難い暴挙」。あなたの見解によれば、これも感情的で意味がないということになるのでしょうね。

なりません。私が「最低限の敬意を持って、具体的に」と言っているのは、国会議員と政権との関係だからです。これは国会議員同士でも、さらに国民同士でも同じです。つまり、いずれも「いい国を作るため」に議論をして、コンセンサスを共有するはずの関係だから、敬意が必要だと言っているのです。

イスラム国は日本政府が議論をしてコンセンサスを共有する相手ではありません。卑劣な犯罪集団です。彼らには最大限の批難を行っても、私が問題ないと思っています。むしろ国民を誘拐されたり殺害された主権国家としては、当然行うべきでしょう。

Hori
フォローする
なにこれ釣り記事?

>「イスラム国」に対する批判など全く意味がない
本気で言ってるのなら,見識を疑わざるを得ないです.仮にも弁護士なのに,殺人・誘拐と違法行為を繰り返しているISILを批判しないで,何もしていない安倍総理への批判は妥当だと.全く賛同できないです.


tak_lived
フォローする
>安倍自民党政権によって殺された被害者という感情が先に立てば

感情・思い込みだけで、事実に反した的外れな批判をする事が妥当なのでしょうか?

被害者を殺しているのはテロリスト(IS)です。安倍自民党政権ではありません。それが客観的事実でしょう。
その点は、洋の東西を問わずほぼ全ての国で共通認識となっています。

中国ですら、今回の件ではISを厳しく非難しており、「安倍自民党政権が被害者を殺したのだ!」みたいな(日本の左翼みたいな)非常識な批判は全くしていません。他国と足並みを揃えて、「加害者はテロリスト(IS)、被害者は日本」というスタンスを明確に示しています。

人の死に関わるような深刻な問題において、政党に所属する国会議員が、「この事件の加害者は誰なのか?」みたいな基本的な事実を根本的に履き違えたようなおかしなトンデモ発言をしていたら、政党からすると「おい、あんまり馬鹿な事を言うな!」とストップをかけたいと考えるのは、無理もない事でしょう。


tune21
フォローする
>安倍自民党政権によって殺された被害者という感情が先に立てば

認識が根本的におかしい。

殺したのはISILでしょ?

身代金を払えと脅迫されている立場って、明らかに被害者ですよね?

こんなおかしな認識で弁護士って、大問題じゃないですか?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
183位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
