スポンサーサイト


桜の開花相次ぐ、福岡・静岡でも

さくらの時期は心も浮き立つ。
気温の上昇からも、心地良い時期が到来する。

河津桜N


桜の開花相次ぐ、福岡・静岡でも

TBS系(JNN) 3月22日(日)12時6分配信
 春の訪れです。21日の鹿児島市などに続き、22日は福岡市と静岡市で桜の開花が発表されました。

 福岡管区気象台は22日朝、ソメイヨシノの標本木が5輪の花を咲かせたとして、福岡の桜の開花を発表しました。平年より1日早く、去年より3日遅い開花です。

 22日の福岡地方は最低気温が9.8度、予想最高気温は18度で、いずれも4月上旬並みとなっています。

 静岡でも22日、桜の開花が発表されました。静岡地方気象台の職員が、敷地内のソメイヨシノが22日朝、5輪ほど咲いているのを確認し、静岡市で桜の開花を観測したと発表しました。

 「春が来たなということを実感できるんじゃないかなと思います」(静岡地方気象台 寺嶋孝二さん)

 本州では、名古屋に次いで2番目に早い開花となります。(22日11:33)

最終更新:3月22日(日)12時57分

TBS News i
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

tourokurad

Author:tourokurad
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
217位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
